[思い出]

2013/09/27/[Fri]

秋晴れの空の下、母校の運動会。35年前の時をかける少女達は・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

娘が入学しての初めての運動会。なのに、めちゃくちゃ懐かしい!
何も変わっていない(昔は土でしたが)、この中庭のような運動場。校舎から、吊るされた、ゲストの絵、校舎の窓から眺める保護者達、そして、パワー全開、テンションの高い1200人の乙女達。全速力で走れないほどの急カーブの80M走を、みんな満面の笑顔で駆け抜けていきます。バックで流れるヒット曲に合わせて、踊る、歌う・・・。何なんだろう、このノリの良さは!自分の全身がのこ学校で作られたような気になり、この目の前の1200名の乙女達が、土佐のはちきんとなり、県民の母となり、高知の未来を担うと思うとうれしくてたまりません。
最後のフィナーレの高3生のよさこいは、生バンドの校歌入り、荒川校長先生の音頭の万歳三唱も感動ものでした。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ダンス部や、吹奏楽部、バトン部と、華麗な演技も楽しませてくれました。


35年前、私達もこの空間で同じ時間を体感したと思うと、
なんか不思議な感じです。



画像(300x225)・拡大画像(640x480)

スマートなマンボと、フォークダンスを踊ってたあの頃・・・。
私の後ろで踊ってた、体操部のリカに、まぼろしの「土佐女子体操」復活の夢を託しました。

母校の運動会で、いろんな記憶がよみがえり、
また、おもしろい事ができそうな予感!


まだまだ、がんばろう!楽しもう!昔の乙女達(笑)

Posted by maachan at 00時26分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1805

2013年

9月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索