[イベント・講演]

2010/11/08/[Mon]

今年最後のおびさんマルシェ、野菜ソムリエコミュニティこうちのメンバーは、雨にもめげずに、楽しみました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

11月8日(日)は朝から雨。
しかし、野菜ソムリエコミュニティのメンバーは、安芸や、四万十からも集結!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

採れたての、ナス、水菜、芋のツル、カボチャ、ピーマン、柿、柚子、さつま芋などなど、さすがの品揃えです。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ナスや、キュウリの手作りジャムの試食には、
若い女の子が興味津々。
独身野菜ソムリエ小松さんは、高知女子大の学祭でも、
大人気だったとか?

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

四万十からの、横山さんと、松岡さんは、有機のさつま芋の天ぷら。
EXバージンのオリーブオイルで、揚げるこだわり様。
特に、さつま芋とショウガのかき揚げは、めちゃ美味しかったです。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

なんと、雨の中、イオン高知の方々が、視察に来てくださり、イオンの店内でもぜひ開催をと、オファーいただきました。
継続は力なり・・・
学祭他、いろんなイベントへの、参加のお誘い、本当にありがとうございます。
メンバー一同、高知野菜のPRのため、今後もがんばります!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

おまけに、今回は、お隣のブースに、龍馬学園(高知情報ビジネス専門学校)の製菓製パン科の学生さんが、ぜひ、野菜ソムリエさんたちの隣でと、初参加。
1期生とは思えない、手の込んだ焼き菓子を、素敵なラッピングで販売していました。
野菜を使ったお菓子も、たくさん考えて作ってもらえるように、また学校に講義にも行かせてもらいますからね!
雨の中、ご苦労さまでした。

Posted by maachan at 23時48分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=533

2010年

11月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索