[イベント・講演]

2011/01/19/[Wed]

小野哲平さん早川ユミさんご夫妻が草やに♪

e697a9e5b79de383a6e3839fe38195e38293e38194e69da5e5ba97
今日は、草やのお庭をいつもきれいに手入れして下さっている
花と器 SUMIさんが、スペシャルなゲストをご案内して下さいました。

koshi2
陶芸家の小野哲平さん、アノニマ・スタジオから出版された
『種まきびとのものつくり』でもお馴染み、早川ユミさんご夫妻♪

お二人のHP
http://www.une-une.com/

e79baee799bd
お庭には、懐かしい「あぞの草や」のように、メジロ達が遊びにきていて、
お客様がよろこんで下さるほのぼのとした時間が流れていました。

e88d89e38284e381aee38194e381afe382931
本日の草やごはんは、大根めし、マグロの漬けの刺身、
高野豆腐の煮物、小松菜とじめじの煮びたし、
根菜の煮物、チャーテの酢の物ほか。

早速、店頭に展覧会のDMを置かせていただきました。(幸せ…)

高知・うつわハートフル展のお知らせ
http://utsuwa-shoken.com/event%20utsuwaheatfll-kouchi.html


花と器 SUMI
2011年2月10日(木)〜2月15日(火)
10:00am〜6:00pm 会期中無休

高知県高知市一ツ橋町2-164-1-1F, 0888-24-8444

出展作家 

陶 / 石田誠  尾形アツシ 小野哲平 小山乃文彦 竹花正広 谷口晃啓 田谷直子
鶴見宗次  深田容子  村木雄児 村田森  横山拓也  吉田直嗣  吉岡萬理

ガラス/ 巳亦敬一

漆 / 矢澤寛彰

早川ユミさんも、ギャラリー海花さんで
近く展覧会を開催されるそうです。


2月12日(土)〜2月26日(土) 
海花布土木
高知市はりまや町2-8-8 あんどうビル2F
088-884-2296


早川ユミさん
BS NHKテレビ出演情報!!

緑遊
MIDORI

1月30日(日)
午前 7:40〜8:00

まあちゃんと、いつか工房に…と言いながら
遂に機会を逃してしまっておりました。
草やにおいでて下さるとは!!!

ありがとうございました♪



Posted by maachan

2011/01/19/[Wed]

トラクターの似合う女!

画像(324x435)・拡大画像(478x640)

ピッカ、ピッカの、新トラクターがやって来た!
昨年夏、田んぼで煙を上げて、ちゃがまった(壊れたことを土佐弁ではこう言います)青いトラクター。
買うか、借りるか、半年悩みつづけ・・・
やっぱり、農家に、トラクターは必需車、一発奮起して購入いたしました。
ベンツや、ポルシェは似合いませんが、トラクターは妙に似合ってますよね?

Posted by maachan

2011/01/18/[Tue]

佐川町「地乳(ぢちち)イベント」

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

【お知らせ】18日(火)12:20から、NHK総合テレビの「生中継 ふるさと一番!」で、佐川町の地乳(ぢちち)イベントが特集されます。
佐川町では、地元乳業メーカー・酪農家さん・商工会・町役場などが一体となって「地乳プロジェクト」が推進されており、魅力的な商品も生まれています。

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

1月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索