[アート・音楽・映画・本]

2011/01/30/[Sun]

梅組moco先輩、感動のサッカー現地リポート!(まんぼ記)

先日、バッフォーネに行って
「31日から、東京行きが決まってバッタバタ状態」という話をしていたところ

ツイッターのチェックをしながら摩周さんが
「おおおっ!!!mocoさん、ほにやチームで
カタールによさこい踊りに行くらしいで!!!」


行動力がある方だと自負しておりましたが…
先輩…あなたって人は…

9日の「梅組の会」では
現地の様子を熱く語って下さることでしょーーーーー。
んーーー、楽しみ♪

moco先輩のブログ『ほにほのWORLD』
日本優勝、感動のドーハ!
http://honiyayosakoi.seesaa.net/article/183118383.html

摩周さんからも、素敵な情報いただきました♪

まんぼを陶酔状態にさせる「永田農法仕込み、
ファーム・ベジコのバジルを使用した
辰巳琢郎氏認定 自家製トロフィエのジェノベーゼ
2111

辰巳氏自らバッフォーネのキッチンで作っていかれたという
ジェノベーゼが持たらしたご縁でか(笑)

2月3日(木曜)19時〜KUTVで、辰巳琢郎と一緒に
急流下りにチャレンジ
した様子が放映されるそうです(笑)

以下、摩周さんより

テレビ高知開局40周年 辰巳琢郎がゆく 高知の魅力 再発見!?

■出演、辰巳琢郎、ひょっとして青野摩周
ラフティングのロケに昨年辰巳琢郎氏と一緒に行きました!

■放送日
テレビ高知:2月3日(木)19時から

■番組内容
昨年、全国的に巻き起こった坂本龍馬ブームで、龍馬の故郷・高知県も沢山の観光客でにぎわった。
そんな高知県は、なにかと坂本龍馬ばかりがフューチャーされがちだが、海と山に囲まれた気候風土から生まれた、絶品の食や悠久の自然が数多くある。
番組では、そんな今だ広く知られていない、高知の隠れた魅力を、辰巳琢郎が旅をしながら紹介。
坂本龍馬だけではない、南国土佐の見所がたくさん詰まった1時間。?
是非、みて見てつか〜さい!!

Baffoneのバレンタイン情報♪

Baffoneの今年のValentineは3種類のスペシャリテをご用意しました...ご予約いただいた方でご希望の方には+¥250でコーディネイターによるスペシャルラッピング承ります。

1、クール・ド・ヌーシャテル250g...¥1950(限定12個)
百年戦争の折に、ヌーシャテルに住む女性が恋する敵国の英国兵士に贈ったと言われる食べやすい白カビ系のハート形チーズ。

2、クール・エス・アラ・ローズ80g...¥1350(限定12個)
ハート型のフレッシュタイプのチーズの上に、ローズペタル(バラの花びら)をあしらった上品な酸味とロ−ズの香りの愛らしいチーズ。

3、ショコラ・デ・ソーテルヌ130gミニワインボトル入り...¥2000(限定6個)
貴腐ワインに漬け込んだレーズンをヴァローナのチョコでコーティングした高級粒チョコ

ご用命はBaffone青野摩周まで...

Posted by maachan

2011/01/30/[Sun]

今回の撮影は、夜のしっぽり草や編♪(まんぼ記)

130
引き続き、美味しい現場の撮影頑張ってます!
写真は、ファーム・ベジコの紅芯大根を使用した前菜のサラダ。
色がとってもきれいです。

214
今日は、「飛び切り笑顔のいい方たちを…」ということで
この方をスカウトしてきました。
草やに合わせて、バッチリ着物で来てくれました!

316
笑顔のいい方…ハイ!この方のスケジュールも
ぽっちり空いておりました!

414
ベスト笑顔カップル賞

614
もちろん、偶然、紫でキメテこられた
草や主人ご夫婦も!

514
「もう、フツーに酔いたくっちゃって下さい」ということで
皆で、フツーに飲んでいました。
最高にナチュラルな絵になったと思います。
仕上がりが楽しみ!!!

e382bfe382bfe382ad

712

88

910

e382abe383ace383bce382b3e383ade38383e382b1

107

1112
先日畑で撮影させてもらった素材が
マスターの手にかかると
まるで芸術作品

1210

135

146
ブロッコリー達もよろこんでいるようでした!

e38197e3828be38193

153
〆は、大豊町の銀不老豆のおしるこで!

小倉さんも感激してくれたので
一段と、編集に気持ちを込めてくれることでしょう!!!

よっしゃ!小倉さんの胃袋を掴んだぞ!
いいものができる!!!


■お店の場所/高知市鷹匠町(高知税務署前)

■営業時間/お昼ごはん11:30〜14:00 定休日 日・祝
 お昼の予約も承ります。
 魚中心のお料理と、野菜中心の一汁四菜、炊き込みなど日替わりごはん、お漬物。
 白ごはんとお漬物は、おかわり自由♪ デザート付き。800えん 
 スモールコーヒー。100えん
 
 ※お持ち帰りお弁当 700えんご予約のみではじめました。
 当日の場合はなるべくお早めにください☆

■夜のお酒とお食事は、ご予約のみ 4名さまから (他ご予約のある日は1名でもOK)  
 (前々日までにお電話いただくと嬉しいです♪)
 18:00〜21:00 
 夜のお食事、お気軽にご相談くださいませ
 草や 088-855-3436





Posted by maachan

2011/01/28/[Fri]

ツイッターってすごい!憧れの人に会えたキムバイの話☆ (まんぼ記)

129
はりまやSTORYに連載中の4コママンガ「いも天君」を引き取りに
フェニックスバーガーキムバイ君の店に行った☆

213
原稿を引き取ると同時に、暫く二人でゲラゲラが止まらなくなるのが
いつものパターン!「よう毎回毎回、こんな珍なことを思いつくこと」

315
キムバイといえば、高知新聞のミリカのイラストでお馴染みだが
繰り返し言っておきますが、モデルは私ではありません。

413
ところが、今日のキムバイはやけにニヤけている。

「いやーーーしかし、ツイッターってすごいですね!!!
僕、憧れの人がいましてね、その方のツイッターのつぶやきに
反応し続けていたところ…おいでて下さったんですよ!この店に!!!
ご本人がですよ!!!

『なかなかいい店じゃないか』って、言って下さったんですよ!!!
もう、うれしゅうてうれしゅて、手なんかもう、ぶるぶるできたき!!!
本当、ずっと昔からファンだったんですよ。

513
この雑誌に載ってます!

613

711
和田ラヂオさん」


ツイッターってすごいーーーーー!

「よっし、我らもじゃんじゃんつぶやいてみろうやいか」
「キムバイ、いくで!」
誰か、いも天君をアニメ化してくださーーーい
そして、日曜市のパプリカちゃんと素晴らしいラブロマンスを
遂げさせてくださーーーーーーーい!!!


「それから、それから、いも天君携帯ストラップ作成の
スポンサーも求む
!!!」




Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

1月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索