[アート・音楽・映画・本]

2011/01/28/[Fri]

ツイッターってすごい!憧れの人に会えたキムバイの話☆ (まんぼ記)

129
はりまやSTORYに連載中の4コママンガ「いも天君」を引き取りに
フェニックスバーガーキムバイ君の店に行った☆

213
原稿を引き取ると同時に、暫く二人でゲラゲラが止まらなくなるのが
いつものパターン!「よう毎回毎回、こんな珍なことを思いつくこと」

315
キムバイといえば、高知新聞のミリカのイラストでお馴染みだが
繰り返し言っておきますが、モデルは私ではありません。

413
ところが、今日のキムバイはやけにニヤけている。

「いやーーーしかし、ツイッターってすごいですね!!!
僕、憧れの人がいましてね、その方のツイッターのつぶやきに
反応し続けていたところ…おいでて下さったんですよ!この店に!!!
ご本人がですよ!!!

『なかなかいい店じゃないか』って、言って下さったんですよ!!!
もう、うれしゅうてうれしゅて、手なんかもう、ぶるぶるできたき!!!
本当、ずっと昔からファンだったんですよ。

513
この雑誌に載ってます!

613

711
和田ラヂオさん」


ツイッターってすごいーーーーー!

「よっし、我らもじゃんじゃんつぶやいてみろうやいか」
「キムバイ、いくで!」
誰か、いも天君をアニメ化してくださーーーい
そして、日曜市のパプリカちゃんと素晴らしいラブロマンスを
遂げさせてくださーーーーーーーい!!!


「それから、それから、いも天君携帯ストラップ作成の
スポンサーも求む
!!!」




Posted by maachan

2011/01/28/[Fri]

安芸の伝統野菜「入河内大根」、日曜市で限定販売!

画像(255x340)
画像(225x300)・拡大画像(255x340)

高知県安芸市入河内地区の貴重な伝統野菜「入河内大根」(にゅうがうちだいこん)をご存じですか?。
1本が3〜4キロほどの大きな大根です。でも、やわらかくて、キメが細かいので、サラダでもOK。
昨年、草やで、ふろふき大根で食べさせてもらった味が忘れられなくて、今年も、あちこちのお店に売り込んでしまいました。
高知女子大学と高知大の学生さんが、昨年から、地元学ということで、伝統野菜を守る地域の方々と一緒に、作付けから、販売までを体験学習されています。
明日、1月29日に収穫、そして、翌30日に、1日限定で、日曜市(追手前小学校北付近)にて、即売会を催します。(本数限定の為、売り切れ次第終了)
尚、草や、土佐茶カフェ、レストラン三木、バッフォーネ、
各店にて、2月上旬メニューにお目見え予定です。
ぜひ、食べて見てくださいね!

Posted by maachan

2011/01/27/[Thu]

Wでめでたい、ヨウヘイ&大督兄弟 in 高知

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

再び、あの兄弟が帰ってくる!!!

http://mnnbo2.exblog.jp/14065538/

Posted by maachan

過去の記事へ

2011年

1月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索