[マンボ]

2012/06/26/[Tue]

110周年を迎えた、我が母校、土佐女子中高等学校オープンスクールで、50歳でも学生気分♪

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ここで、私は造られたと言っても過言でないくらい、いろんな事を学び、すばらしい友人たちと、共に育った我が母校。
娘は自ら礼法の体験授業を希望し、畳の上で、立ったり座ったり、お辞儀をしたり・・・。
先生は違えど、この空間のこの緊張感、懐かしゅうございます。
立て替えの為、解体される体育館を眺めながら、駆け抜けてきた時の流れをゆっくりと、元に戻してみたいと思いました。
7月8日(日)15時〜17時
この体育館で、運動部同窓会やります。
卒業生の皆さん、たくさんご参加ください!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2012/06/26/[Tue]

運動部全員集合!立て替えまでカウントダウン、土佐女子高校の体育館を偲ぶ会!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

我が母校、土佐女子中高等学校の、シンボルでもあったドーム型体育館。昭和45年に建てられた、思い出のいっぱい詰まったこの体育館が建て替えの為、7月に取り壊されます。
どうしても、1日この屋根の下で青春を思い出したいという、私達の要望を、荒川操校長先生が、快く受け入れてくださいました。
7月8日(日)15時〜17時 土佐女子高校体育館
バスケット、バレー、バドミントン、体操など、ケガのないように、楽しみましょう!
体操部は、レオタードで参加?マンボも、ブルマで?
服装は、各自にお任せしますが、今からワクワクします。
          バスケ部卒&バレー部卒
              レディ 雅雅 プロデュース

Posted by maachan

2012/06/26/[Tue]

梅組の会 in 濱長

211
2カ月に一度、濱長さんで開催している
母校土佐女子高等学校梅組の会。

115
今回は、元バレー部監督松山先生より
幹事ともう一つのお役目を承りました(汗)。

「この前のはりまやSTORY10周年記念イベント、えいところで
帰らんといかんなって、第二部が見れんかったき是非見せてほしい☆」

ということで、ipadをプロジェクターに繋ぎ
濱長さんの襖に映像を映し出し、お楽しみいただきました。

はりまやSTORY10周年記念イベント保存版動画
http://mnnbo2.exblog.jp/i23/

「誰か、実佐子を止めて〜!」とおっしゃっていた
大女将さんの口から、
「♪いも天君」のバックダンサーのお人形芸妓バージョンを
平地君に作ってもらいましょうか♪」
という発言まで飛び出し、大笑いしたことでした。

人形をどっさり作って、
全員にシバテン踊りをさせましょう☆

誰か、梅組全員を止めて下さい(笑)

後は、まあちゃんがこちらのブログにまとめてくれていますので
ファーム・ベジコのHPをチェキラッ♪

料亭 濱長で、ゆったりまったり、梅組ランチ会
http://vegeco.jp/blog.php?ID=1369


濱長さんで近々開催されるイベントも
これからの日本人・日本文化の基礎を作る
とっても大切な内容で、特に女の子のお子さん、お孫さんが
いらっしゃるご家庭の方にオススメします☆
20120715

お行儀のいい娘さんに躾けていただけそう〜☆
詳しくはコチラのHPよりどうぞ☆
http://www.k-hamacho.com/event.html#20120715-ishihara


(家の息子,巨人の星の左門豊作みたいな子やけど
おさげつけさせて、ちょっと教育し直したい感じです…)

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

6月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索