[アート・音楽・映画・本]

2012/06/24/[Sun]

永田照喜治先生と行く四万十・土佐清水・足摺の旅(vol.9)足摺芳香パイン農園見学

111
このパイン、芯まで柔らかくて、甘いんですよ〜☆

29
車を「土佐清水元気プロジェクト」の敷地に駐車して
しばらく皆で、気持ちのいい緑の中を歩きました。

38
しかし、案内役をかって出て下さった早川ご夫妻
土佐清水市観光特使と言っていいほど、
説明が分かりやすくて面白かったです☆

土佐清水元気プロジェクト見学
http://youtu.be/8oUYkLm9HvQ



48
なんかトトロの森に来たような…

58
聴こえてくるのは、鳥の声、虫の声…

66
人間達の笑い声(笑)
宮崎支配人のこの笑顔がいいのだわ☆

75
椿の実も、随分膨らんでいました。

84
緑に抱かれた、滅多に集まれない面々。
やっぱり思い切って来て良かったね☆まあちゃんと固い握手。

94
山本さん達が頑張っている
足摺芳香パインのハウスを見学させていただきました。

101
このパイン、♪いも天君の歌の中にも登場するんですよ。

112
話によると、このパイン、糖尿病にもいいらしいんです。

121

133
早速永田先生が、足摺テルメさんにアドバイス☆
「シーズンオフに、年配のお客様方に
長期療養を兼ねて宿泊していただくプランを
立ててはどうだろう。
この足摺芳香パインを何らかの形で、お出しできればいいですね。」

宮崎さんも
「ビジュアル的にも、フロント前に置いてもお客様皆様
『南国に来た!』という感じがしていいと思います☆」

次々にまとまってゆく商談を目の当たりにし
大満足の雅雅なのでした☆

Posted by maachan

2012/06/23/[Sat]

忘れられない高知の初夏の味「きび」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

一昨日の「旬どき うまいもの自慢会・土佐」で使わせていただいた、水田さんちのトウモロコシ。
金曜市用に茹でたものを頂きました!
いの町枝川といえばトウモロコシの名産地。
こういう、茹でたのを直売しているお店が並ぶ「きび街道」も、今の季節の風物詩。
やっぱし高知じゃ、スウィートコーンじゃなくて、「きび」って感じ!

まるごとかじれば、子供の頃にタイムスリップできる、
まさに味の記憶に残っている、初夏の味です。

Posted by maachan

2012/06/22/[Fri]

はりまやSTORY10周年記念イベント保存版動画アップ♪


♪ベジタブルコミュニケーションの保存版が
最新PCでようやく完成いたしました☆

http://mnnbo2.exblog.jp/18233220/

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

6月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索