[旅]

2012/07/25/[Wed]

野菜トラベル、野菜を食べる旅!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

旅先で出会う野菜料理には、いつもワクワクさせられます。


USJに来たら必ず食べる、オニオンフライ。
ほのかに甘く、香ばしく、
これがビールに会うんですよ!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

期間限定の、ジュラシックコーンは、チーズと、チリパウダーがかかっもの。スウィートコーンじゃなくて、ホットコーンって感じの、パンチのきいたトウモロコシでした。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

帰りに立ち寄った岡山駅では、
白桃100%のフレッシュジュース。
甘くて、濃厚で、美味しかった!

同じく、岡山駅構内のデリには、サラダがズラリ。


もちろん、高知県産のミョウガが使用されてる、夏のぱりぱりサラダをテイクアウト。
キュウリ、キャベツ、大根、ウリなど、食感のいいお野菜を、ミョウガの香りでさっぱりと和えた、夏らしいサラダでした。
県外で、高知産の野菜に出会うと、とってもうれしいもんです。
思わず 「ご使用いただきありがとうございます」って
お店の方に言いたくなってしまします。

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2012/07/25/[Wed]

30歳若返って? ジェットコースター三昧!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

絶叫マシン大好きの私も、さすがに、年を感じました。

USJ最新のローラーコースターに6回も乗ったら、心臓バクバク、頭はフラフラ。
でも、気分は爽快、まだまだ大丈夫?

5年振りのUSJ思いっきり楽しんできましたよ。


画像(326x435)・拡大画像(480x640)

Posted by maachan

2012/07/24/[Tue]

久々に、列車に揺られのんびりと・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

列車の旅はいいもんです。駅弁のお供は、司牡丹と、土佐ふり茶!

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

7月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索