[トピックス]

2012/07/18/[Wed]

もう少ししたら、堤君ちのオクラ料理が土佐バルで食べられますよ☆

17
どうしても、まあちゃんが配達に出てくる時間に合わせての
ミーティングが多い今日この頃…。

この日は、土佐バルの野菜の配達に合わせて
市吉さんとツメの最終ミーティング。

まあちゃんが車から野菜を降ろす際に
「僕、運びますよ☆」
と言って下さったので、お言葉に甘えて…

24
しかし…市吉さんが野菜を持って下さっただけで
野菜が美味しく見えるのはなぜだろう(笑)

秘密はやっぱり、この色の黒さかな〜☆
白田久子さんが白玉ちゃんで
まあちゃんが黒玉ちゃんと呼ばれていますが、
市吉さんは、超黒玉ちゃんですね。

36
志摩シェフとミーティング中に、うれしいお話が☆

志摩シェフと言えば、オクラ料理にたくさんの自信作をお持ちの
シェフですが、この度、堤君ちのオクラを使っていただけるようになったとのこと。

どこまでも繋がっていく オクラ的映像☆
http://mnnbo2.exblog.jp/15217094/

でもガッツリご紹介させていただきましたが
頑張っている若い農家を応援してくれるお店が増えると
彼らも、もっと頑張れると思います☆

e58f8ee7a9ab1

e58f8ee7a9ab5

e4bdbfe794a83

25
またオクラ料理の取材に呼んでいただける日を
楽しみにしています☆


Posted by maachan

2012/07/18/[Wed]

梅雨が明けました!ハウスの下から夏空が見えてます。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2012/07/17/[Tue]

白田久子ちゃんとファームべジコで「しらたま&くろたま」対談が実現しました!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

5月のある日、季刊高知の野並編集長から、お電話をいただき、こんど、高知県観光コンベンション協会発行の、冊子で、高知野菜のPRをしたいとのこと・・・。

高知の野菜の素晴らしさを沢山の方々に知っていただく為、私でできる事でしたら、とお受けしたのが、なんと白田久子ちゃんとの、対談でした。

昨年からいろんなイベントをご一緒させていただいており、いつか、ファームべジコにも来ていただきたいと思っていたら、こんな形で実現。
「ゆるり土佐時間Vol.10」に掲載されています。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)

今まで、2回のイベントは、料亭 濱長での、「白田久子のビューティトークショー」。
眩しいくらいの、輝くような美しさ。
色白の久子ちゃんと、色黒の私、しらたま&くろたまコンビで、私は黒子に徹してかくれていたいくらいでした。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

最近、高知野菜を美容と健康に活かす
野菜ソムリエや、ベジフルビューティーアドバイザーとしてのお仕事も、
増えてきた久子ちゃん。

ますます、磨きをかけて、頑張ってくださいね。

Posted by maachan

過去の記事へ

2012年

7月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索