[日々の出来事]

2013/04/14/[Sun]

高知を旅立つ前に、志摩シェフがファームべジコに来てくれました♪

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

3月末で土佐バルを退職された、志摩くんが、高知を離れる前に、ご挨拶に来てくださいました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ハウスの中の、コリンキーや、ハーブの苗、バジルの花など、1年半、ファームべジコの野菜やハーブをたくさん使っていただきました。

ヨーロッパの野菜やハーブとの違いをお聞きしたり、
いろんな野菜の料理方法など、教わり、教え、
志摩くんとは本当にいいベジタブルコミュニケーションができたと感謝しております。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

この日も、初めて見る水稲の苗に興味津々。

このトレー1枚の苗を植えるのに、どのくらいの田んぼがいって、
どのくらいのお米ができるのかとか、いくらくらいになるのかとか・・・。


昨年、トマトサミットのトマト食べ比べした時も、
「高知のトマト農家は何を目指しているんですか?」
が、1番最初の感想でしたよね(笑)

こんな意外な発想が、お料理にも反映されているんだと思います。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

この日志摩くんを春野に連れて来てくれた、市吉さんと一緒に、はるのハーベストのテラス席でランチ。

春の爽やかな日差しの下、これからの志摩くんの新しいチャレンジにエールを送りました。

これからもいろんな事に挑戦して、がんばってください!

そして、またいつでも遊びにきてくださいね。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 00時23分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1680

2013年

4月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索