[ブログ]

2010/10/02/[Sat]

「君が踊る、夏」まだご覧になっていらっしゃらない方へ(まんぼ記)

d0170644_0362258

もう、10月に入りましたよー♪
まだご覧になってない方、お早めにー☆

今日、シネマの食堂の会があって、見に行っていた方皆さん
「想像以上に良かった!」と好評でした。

私は光栄なことに、追手筋での撮影で、
監督さんのモニターのすぐ側に立たせていただけたり
主演の溝端淳平さんに取材させていただけたり、
お陰でとても思い入れの強い映画となりました。

映画「君が踊る、夏」取材現場
http://mnnbo2.exblog.jp/11401792
http://www.zukan.co.jp/harimaya/35/hyoshi02.jpg
hyoshi01


溝端さん、今まで見たどの映画やドラマより
よさこいの衣装をまとっての撮影シーンが凛々しく
かっこ良かったですし、

東映スタッフさんの「背景」へのこだわりには
頭が下がりました。素晴らしい高知のロケーション。
そしてこの豪華キャスト。私の大好きな高知
臨水さんの建物、ギャラリーグラフティ、沈下橋、茶畑、手結港…
ひろめ市場、そしてよさこいシーン。

ドラマの脚本や筋書きもしっかり描き込まれていました。
よさこいを中心に展開されていく青春の物語であり
命・家族の物語でもありました。

高知で頑張るか、都会で頑張るか
若者なら誰もが一度立ち止まる問題も、
同じようにかつて立ち止まり悩んだ自分を思い出し
涙が出ました。

e59586e5ba97e8a1972
そして“生きる”という深いけれどもとてもシンプルな意味を
教えてくれた一人の少女には
感謝の涙が止まりませんでした。

映画『君が踊る、夏
http://www.kimi-natsu.com/
から、予告編CMも視聴できます♪

ほにやさんのHPでも
よさこいレポートinはりまや橋商店街【vol.2】でも、追い込み告知頑張っています!

高知に生まれてよかった!
なんといっても、このよさこいが生まれた街ですき!

Posted by mambo at 01時05分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=486

2010年

10月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索