[ブログ]

2010/10/13/[Wed]

京都モーネ工房の足跡♪(まんぼ記)

先日の同窓会幹事慰労会の後
智恵子からハガキが届いた。
e699bae681b5e5ad90
モーネの足跡は、確実に我々のDNAに組み込まれたと実感した!

e8b0b7e38195e38293
谷さんは、ヨウヘイRYOMAカレンダー
時期が過ぎてもよう捨てんと、パッケージにして大切にしていた。

e7aeb1
我が家も、あのセミナーの日以来、こんな状況です(笑)

01

02

03

041

何とか、五ー四重丸の器ダイエットも続いてますよー。
(たまにドカ食いしてますが↓)

04
あのセミナーの日に購入した本は、
とっても大切な私の人生の教科書になりました。

00
学校でもたくさんの作品が生まれましたし、

05
生活の中に取り入れて、気持ちを豊かにしてくれる
リユースの世界が広がっています。

113
一度デザインされたものが

26
簡単に破られてゴミ箱に捨てられてしまう世界を

251
こんなにも慈しみ、こんなにも楽しみ、こんなにも愛おしみながら

28
誰かに届ける気持ちの豊かさを

35
たった一度のパッケージセミナーで教えていただきました。

45
この包装紙をデザインした人、店の主人、店の歴史

55
関わった人達の全ての労力が

65
最大限に活かされた世界でした。

651
セミナーに参加して下さった方の中には、新聞記事をご覧になって
早朝から用事を済ませ、はるばる四万十市から
列車に乗っておいでて下さった方も。いの町で紙を漉いておられる
方から主婦、デザイナーさん、お菓子屋さん、実に様々な方が
集まって下さいました。

75
高知の旅の想い出を、切り抜きで楽しんでおられる
お母様
にも、教えられることがいっぱいありました☆

いきいき生きる、ヒントをたくさんいただきました!
私達がヨウヘイワンマンの撮影で京都入りする16日
モーネ工房では、
ロッタとちひろのハンドワーク展/Lotta Häggblom+佐藤ちひろ
が開催されているらしい。

それまでに、高知での来年のワークショップの予定を
何とか、つめておきたいと思います。

Posted by mambo at 06時34分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=506

2010年

10月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索