[農作業]

2010/10/26/[Tue]

冷ようなってもかまんぜよ!

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

冷やい(ひやい)は土佐弁です。寒いでも、冷たい(つめたい)でもなく、高知人は、よく冷やい(ひやい)と言います。
明日の朝の予想最低温度は、9℃!
高知は、暑い々と言ってても、ガツンと寒くなる日があります。扇風機もまだ部屋にはあるし、半そで短パンもまだ、着てるし・・・。
あわてて、加温機に重油を入れ、ダクトを引っ張り、ハウスの冬支度をしていたら、
ちゃっかり、引っ越ししてきている、カエルを見つけました。カエルが苦手な方、こんなアップでごめんなさい。
なぜか、農業はじめて、カエルが可愛く思えるようになった私なのです。

Posted by maachan at 19時20分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=519

2010年

10月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索