[イベント・講演]

2011/02/23/[Wed]

野菜ソムリエ協会、福井理事長との懇親会

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(533x400)

2月22日(火)
野菜ソムリエ協会の福井理事長が来高!
コミュニティこうちのメンバーと懇親会を開催する事になりました。
会場は「土佐茶カフェ」
おかげさまで、旬の高知の野菜と魚を味わいながら、楽しく、有意義な交流会となりました。
急な開催の為、参加人数は少なかったのですが、
一人ひとりの活動や悩みなどに、具体的にアドバイスしていただき、
大変刺激になり、また野菜ソムリエとしての活力になった事と思います。
情報の共有化って大事だなと、痛感いたしました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

土佐茶カフェさんには、今しか食べれない高知の物を出してと、無理なお願をしておりましたが、
のれそれ、ニンニクぬたがかかったドロメ、メヒカリのから揚げ、蒸野菜、そして、理事長が驚かれた、
カツオの塩たたき!

大皿のサラダかと思うほど、たたきの上には、タマネギ、赤軸ほうれん草、ニンニク、トマトがてんこ盛り。
しかも、このトマトは徳谷トマト

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

TPP問題や、流通業界、トレンド野菜の話題など
野菜話は盛り上がり、
トマトサミットなどの今後の活動にも
士気が高まりました。
来年度中には、ぜひ、多くの参加者を集めて
野菜ソムリエコミュニティこうち
理事長交流会を開催したいと思います。

今回はお忙しいスケジュールの中、わざわざお時間とっていただき、貴重なお話ありがとうございました。

今後ともご指導、ご支援よろしくお願いいたします!


後日、日本野菜ソムリエ協会 理事長ブログにて
うれしい感想をいただきました!
http://fukui.vege-fru.com/2011/02/post-cf0f.html
高知の野菜ソムリエ達のおもてなしの心を受け取って下さり
本当にうれしく思いました♥


今度は、どんな高知を見て、味わっていただこう…と、
皆でワクワクとその日をお待ちしています☆

Posted by maachan at 14時10分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=700

2011年

2月


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

検索