[日々の出来事]

2010/12/12/[Sun]

今年もあと、残すところ・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

2010年もカウントダウンが始まり、みんなが足早に何事も終わらせようとしています。
でも、忙しく走り回っても、何もしなくても、時間の流れは同じ・・・
寒空のきれいな星を眺めたり、真っ赤な夕焼けに感動したり、もっと生きてる事を幸せと感じる時間が大切だと思いませんか?

Posted by maachan

2010/12/10/[Fri]

はりまやSTORY12月&1月号に ソフトバンク社長 孫正義氏登場☆

今回は、
「ありがとう!龍馬伝!」ということで
かるぽーとにいらっしゃったこの方々をご紹介♪

4面すごろく飲み広告では
11日の「ダイチの日」を記念して
懐かしい乾杯写真を使用させていただきました。

hyoshi01

コチラからご覧になっていただけます♪
http://www.zukan.co.jp/harimaya/index.html




Posted by maachan

2010/12/09/[Thu]

これぞ究極の直販!畑で野菜を販売する直販畑?!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

12月7日火曜日、人気のアジアンカフェ「歩屋」の歩ちゃんが、ファームべジコにやってきました。
先週「雅代さん、直七は今頃でしたっけ〜?」
と、ほわ〜んと電話があり、間一髪、シーズンの最後の最後の直七を取りに来る事になりました。
そういや、昨年、トムヤンクンに合うと、絶賛してくれてたのを、すっかり忘れておりました。
せっかく春野まで来るなら、是非畑も見て行ってと、お誘いしたら、着くなり「お野菜売ってください〜」

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

あやめ雪や、赤かぶ、ビタミン大根、日野菜など、ほしい野菜を、ほしい大きさで、ほしいだけ、セルフ収穫。
ハウスの中でも、大好きなルッコラをせっせと引いて行きました。

洗わず、ビニール袋にも、入れず、新聞紙に包んで、リユース段ボール箱に。なんて、エコな販売!

「また、お店の定休日にきます〜」
と、足早に笑顔で帰っていきましたが、べジコの野菜たちが、どんなお料理に使われるか、楽しみです。
歩ちゃん、レシピ、教えてくださいね!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




お土産にいただいた、お友達の「古山製パン」
美味しかったです!
ありがとうございました。

また、直販畑で待ってま〜す!


歩ちゃんの、べジコ畑訪問記は、歩屋のブログで!
http://ajia-hoya.jugem.jp/

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索