[お知らせ]

2010/12/17/[Fri]

「USB」「電信柱エレミの恋」の渡辺一志さんにインタビュー(まんぼ記)

12月16日、高知県立美術館で「電信柱エレミの恋」が上映されました。
ƒGƒŒƒ~“ÁÝtop [XVÏ‚Ý]

「電信柱エレミの恋」予告編 ELEMI
http://www.youtube.com/watch?v=y1rk8HcnO1c



このタカハシの声を担当していた渡辺一志さんが
10月31日に上映された、シネマの食堂参加作品「USB」

映画「USB」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=sVv9xbpxSeE



の主演をされていて、舞台挨拶のため来高されましたので
取材させていただきました。
110

25


映画パンフより】
2001年、弱冠23歳にして『19』で脚本・監督・主演。
海外映画祭で高い評価を得て、サラエボ国際映画祭では
映画通で知られるファッションデザイナーのアニエス b.氏の
激賞を受け、新人監督特別賞を受賞。
その後、アニエス b.のサポートにより、
ヨーロッパ、アジア諸国で『19』公開。
現在はミュージシャンの泉谷しげるとプロデュースをつとめる
監督作『止まらないと撃つ』を準備中。

www.watanabekazushi.com

■質問/今回の映画(USB)の中で印象的なシーンは?

ラストの桜並木のシーン、この場面実は監督が9年前に
偶然撮影したというシーンなんですよ。この場面に辿り着くように
映画全体を作りたかったそうなんです。
こういった映画創りの方法があるのかと
勉強になりました。

■質問/高知で興味を持たれたものは?

シネマの食堂の関係の方に連れて行っていただいたんですが、
『沢田マンション』は面白かったですね。
日本のガウディみたいな発想で 笑

■質問/アニエス b.さんとのやりとりがすごいですね

『19』を発表した時に、年配の女性の方からお電話をいただきました。
「サラエボの映画祭に招待したいのですが」ということで
「フランスでも上映したいから、是非フランスに来てくれ」と…
その方がアニエス b.さんで…

ものすごくご縁を感じたのは、
その時実はたまたまアニエス b.ブランドの
服を着ていたんですよね。
「一体どういった方なんですか?」と周りの方にお聞きすると
「この服をデザインした方ですよ」と言われ 笑

それから「世界配給券」というのを彼女が買ってくれて
いろんな国で上映することができるようになったんです。

すごいシンデレラストーリー!!!

「電信柱エレミの恋」も現在世界でヒット中。
数々の受賞に輝いています。
(SKIPCITY国際Dシネマ映画祭2009
短編部門奨励賞&観客人気投票第一位)も獲得。

ぼくとつとした会話の中で、時々瞳がキラリンと輝く
素敵な方でした。京都駅ができたてほやほやの時に
まあちゃん達と駅で開催されていたアニエス b.の展覧会を
見に行った話で盛り上がりました。

お目にかかれてとっても光栄でした♪
たなべっち、ご紹介ありがとうございました!





Posted by maachan

2010/12/17/[Fri]

19日(日)はクリスマス前恒例♪はりまやゴスペルナイト♪

メリークリスマス前です☆

今年も
masacoさん
が力強くリードする グループが
はりまや橋商店街で生命力あふれる
ゴスペルサウンドを聴かせてくれます。

何かでへこんでいらっしゃる方、
『生命力』をいただけます!!!

そう…私はウタウタイ達の音楽で
更年期から立ち直りました(笑)。

音楽の力は底知れないですよ♪

昨年の映像がコチラ♪

http://www.youtube.com/watch?v=EsWUzJV88ec&feature=player_embedded




http://www.youtube.com/watch?v=CCkVUT-PuGg&feature=player_embedded





Posted by maachan

2010/12/13/[Mon]

モーネ工房の箱市にべジコのお米と野菜出品しま〜す

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

12月18(土)、19日(日)は京都のモーネ工房の箱市!
毎回作家さんの作品や、手作りの品々が並び、たくさんのお客さんでにぎわいます。
ファームべジコからは、モーネの井上由季子さんデザインの米袋に入った、春野町産コシヒカリと、旬のお野菜。
(カラフル根菜類と、キュウリなど)
関西方面に行かれる方、是非お立ち寄りください!

http://maaneinfo.exblog.jp/page/20/


画像(300x225)・拡大画像(640x480)

2010年3月、第1回四国銀行パッケージデザインコンテストで、大賞に輝いた、米袋。

画像(225x300)・拡大画像(255x340)

草やのお弁当でも「きれい〜」と喜ばれる
カラフル根菜類のお漬け物♪

以下、高知県立美術館で開催された「りぶらあと」の
報告添付しまーす!


…先月11月28日に開催された「りぶらあと」会場でも大人気でした♪

19
りぶらあと当日の「草や」は、早朝から大忙し。
お店では100を超えるお弁当の仕込みと、来週のお店の準備
買い出しチームに分かれて皆さん手一杯の様子でしたので
配達係のボランティアを買って出ました。

24
大石ちゃんコーディネートのベジコのカラフル根菜を使った
お漬け物は、既に、来年やろうとしている企画の目玉写真に!
見た瞬間自分の中でイメージがばーーーーーっと出ました。
本当に綺麗でしょー☆

44
お弁当は、ぎんなんをちょこんと乗せた「むかごごはん」、直七付きのブリと、
草やの新名物カツオコロッケ(まんぼも大好き♥)、四方竹の煮物、大根の酢もの
お漬け物。

55
写真撮る暇もなかったくらいパニックだったのですが
マスターと会場入りすると
既にたくさんの方々が並んで待って下さってて

63
ほぼ30分で完売!!!
朝から頑張った筧ちゃんと、はなればなれ珈琲で乾杯するマスター♪

73

84

93
他の出店者の皆さんも、対応に追われていました。
少し落ち着いた午後のひととき。

103
Rちゃんと待ち合わせ、お目当ての作家さんを求めて美術館本会場へ。

113
mariちゃん、ウケルき(笑)
子どもたちが群がっていた、一人顔出しパネル。

123
季刊高知の表紙でもお馴染み。
全国誌でも活躍する高知のイラストレーター柴田啓子のコーナー。
買い過ぎて後で人に売ってしまうほど、カレンダー良かったですよ♪
132

142
ヤマモトダイゴの世界も大好き!
今年は、カフェ看板をゲットwwwww

20

161
「まあちゃんが来れていたら、きっと買うにちがいない!」
まあちゃんの愛車ラシーンと同色の特代布バッグ。

後に「いる?」「いる!」の即決回答。どこぞのデュオに負けないくらい
分かり合えてるかも。
171

151
シノッチ登場。これから寒くなりますき、身体大事にして下さいよ〜!

181
Rちゃんお気に入りは

191
おるがん舎のお人形。

アートと食のコラボイベント「りぶらあと」、今年も盛況の内に
幕を閉じました。関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした☆

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索