[イベント・講演]

2010/12/22/[Wed]

はりまやゴスペルナイト♪(まんぼ記)

66
2010.12.19
はりまや公園のイルミネーションを
楽しみながら、商店街に辿り着くと、
サンタ姿の谷さん、梼原さん(笑)
暮れに元気が出ない方、24日の金曜はりまや市へおいで下さい。
この笑顔に会えますよ☆

76
若者達が溜まりやす〜い雑貨店「TORI」さんも
閉店していた中央付近のお店にお引っ越し。
ぐっと商店街の雰囲気が明るくなりました。
花山海の歌姫さんと、さらにアゲアゲな雰囲気に♪

87
そして、このカップルもおいでて下さってました!!!
お子さん、大きくなられましたね!!!

e0149377_15132181

e0149377_15201779

e0149377_15203665
一昨年の11月に、
はりまや橋商店街木造アーケードの中で
結婚式を挙げられたカップル!

昭和初期の花嫁行列を再現
http://mnnbo2.exblog.jp/9077206/

幸せそうで安心、安心!

96
はりまやサロンに設けられた特設会場前には、
すでにものすごいお客様が!!!

小型デジカメでズームで撮影したので
画像悪く、雰囲気しかお伝えできませんが
一年の締めくくりに、お腹の底から気合いがみなぎってくるというか…
力が沸いてくると思いますので、是非ご覧下さい☆


はりまやゴスペルナイト
http://www.youtube.com/watch?v=isA6dBXdLGY


はりまや橋商店街に響き渡る生命力あふれるゴスペルサウンド。今年もmasacoさん (http://masaco.com/)が力強くリードする『モ グ』『ラーダ・マーシー』『masacoバンド』の皆さんのお陰で、商店街は寒ささえ 感じない、すごい熱気でした!(GOSPEL AWARDS 2010 ラーダマーシーは初出場でなんと最優秀賞<フレッシャー部門>を受賞)

106
今年もmasacoさん、ありがとうございました!
こちらの雅子さんも、気合いが入るような記事を
来年も頑張って書いていきます♪

119
いつもニコニコ温かく見守って下さる
縁の下の力持ち、山本事務局長さん。
来年も、よろしくお願いいたしまーす☆


Posted by maachan

2010/12/21/[Tue]

野菜もアート?!モーネ工房の箱市での、出品作品です。

画像(325x435)・拡大画像(479x640)

12月18、19日に京都の「モーネ工房」で開催された、箱市。ファームべジコのお米や、野菜を販売していただいたのですが、アーティストの方々の作品と同様に、こんなにも美しく展示販売していただきました。感激です!

画像(325x435)・拡大画像(479x640)

こまかないの、こまっちゃんが、カットして、断面の色を見本にしてくださり、レシピまで考えてくれて、あっという間に、完売だったそうです。
畑から京都に旅立ったカラフル大根が、いろんな方の食卓で喜ばれていると思うと、うれしくて、うれしくて・・・
生産者冥利に尽きます。お世話いただいたモーネ工房の皆様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました!

Posted by maachan

2010/12/21/[Tue]

あなたの恋を応援する 冬の一押しデートコース【その2 はりまやイルミネーションストーリー2010】

01
平成22年12月17日(金)〜平成23年1月10日(月)
午後5時〜午後10時まで、

はりまや橋公園で開催されている
「はりまやイルミネーションストーリー2010」

e6818be381afe68385e786b1e3819ce38288
高知の至る所に、はりまや橋の「恋は情熱ぜよ」ポスターと
一緒に貼られていたのを見かけた方も多いのでは。

118
点灯期間中は、約25,000球のLEDや、
四国初登場となる西陣織の技術を活用した光ファイバー
「マックビーム」を用いた装飾が施され、
また、純信お馬の物語にちなみ、はりまや橋公園西側を純信ゾーン、
東側をお馬ゾーンに分け、それぞれのゾーンにオブジェを設置。
商店街で買物していただいた方にお配りする純信コイン・お馬コインを
相手のオブジェに投げ込み、
引き離された二人の悲しい恋を成就させようという企画だそうです。

29

38

47

59

この日ははりまや橋公園側のみの撮影となってしまいましたが
このお馬さんのオブジェ、何と情熱的なポーズなの!!!

「純信さーーーーーーん!!!!!」って叫ぶ
声が聞こえてきそうじゃありません?

思い出した歌は、この曲♪
遠い旅路 松任谷由実
http://www.youtube.com/watch?v=PeSc5k62uDI



「自分の人生において、誰かの名前を叫んだことってあったかな…」

「けんさーーーーーーん!」とか「ヨウヘイーーーーーーーー!」とか
「フォルカンーーーーーーーー!」とか
The 乙女姉やん'sは、ぎっちり舞台に向かって
ウタウタイの名前ひせくりゆうやいか、と
はりまやメンバー。まこと、そう言えばそうでした(笑)

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索