[イベント・講演]

2010/12/23/[Thu]

今年のベジコ記事アクセス数ランキング♪

「とにかくお前は昔から書くことが好きじゃきに、
高知で頑張りゆう人のこと、書いて書いて書きまくれ!」
と、元バレー部監督に叱咤激励されてから、

依頼されている本の原稿もそっちのけで
書いて書いて書きまくってきた1年でした。

お陰様で「まんぼな毎日」ブログ村高知県内で2位にランキングしていただきました。

ありがたいことに、この小さな発信を見守って下さる方の
ご紹介で「横の繋がりを強化させて、
もっともっと、高知が元気になる情報発信をしていこう!」
というブロガーオフ会に、お誘いいただきました!!!

136
まずは、高知のブロガー達が一斉に高知観光に役立つ
情報発信を!ということで

高知旅づくりコンテスト2010
http://www.attaka.or.jp/tour_plan/tabicon/
募集の呼びかけのお手伝いをすることになりました。

申し込み締め切り日は2011年1月11日まで!
賞金や商品も出ますので、皆さんふるってご応募下さい!

この企画は元々、じゃらんの智恵子が発案したもの。
ここまで輪が広がってるってすごいな!と思いました。

その後、お酒を酌み交わしながらの交流会に!
215

誰か面白いブログを書く人を誘って来ていいよ♪
ということでしたので
「はりまやSTORY」の「いも天君」の4コマでもお世話になっている
★フェニックスバーガーキムバイさんのブログ
http://phoenix-burger.jp/blog/
の、松田君を誘って、一緒に行ってきました。

偶然、私達の前の席にいらっしゃった方は!なんと!
あのベストセラー『豊かに成功するホ・オポノポノ』。
ヒューレン博士の共著者の河合政実氏。
http://oponopono.blog64.fc2.com/

313
宴が盛り上がってきたところで、四国ブログランキング上位の
この方(ゆず庵の社長)が登場!

412
なんと!300名分のゆず庵特製とろとろオムライスを
作って来て下さってたんです!
このお鍋は、特製デミグラスソースだったんですね。

514
一斉にフラッシュをたくブロガー達(笑)
モデルは我らが局長ーーーーーー!

68
メイクハウジングの社長が宝探しのように
中を探ると、水晶からカンビールまで
お宝が出てくるわ出てくるわ…

78
草やの常連さん、杉ママちゃんたちと
たらふくいただきましたwwwwww

810
オ〜イエ〜♪さんの歌が始まりました。

最近は「オ〜イエ〜♪」の言葉は、高知の共通語になっていまして
FM高知のラジオCMの内容も
「オ〜イエ〜♪」のみの潔さ!
バスの広告も…
98

108
まっこと、珍なおんちゃん(笑)

1110
と思ったら、再びあの和田アキ子さんが登場!
マルシェカップル誕生♪〜ドラマティック&アニメティック〜 コスプレウエディング
http://mnnbo2.exblog.jp/13727270

まあちゃんと一緒に立ち上げた食のHPも
1年経って、なんとか定着してきました。

気になる今年のファームベジコ記事
アクセス数ランキングがコチラ♪

今年もいろんなことがあったなー…しみじみ…
たくさんのアクセスありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします☆

■1
3/13 
ファームベジコが四銀「食」の商談会 第1回パッケージデザインコンテストで大賞をいただきました(感泣
http://vegeco.jp/blog.php?ID=247

■2
8/9 
おかげさまで、ファームべジコHP開設、1周年!
http://vegeco.jp/blog.php?ID=421

■3
9/2 
アンテナショップ、まるごと高知!
http://vegeco.jp/blog.php?ID=445

■4
3/13 
2010 四銀「食」の商談会 当日ドキュメント報告☆
http://vegeco.jp/blog.php?ID=248

■5
1/3 
きゅうり農家のお正月
http://vegeco.jp/blog.php?ID=181

■6
1/28 
『螢橋』
http://vegeco.jp/blog.php?ID=205
■7
1/27 
まんぼキュウリもぎ初体験の巻☆
http://vegeco.jp/blog.php?ID=202
■8
7/14 
ハーブの女王、バジルパウダー
http://vegeco.jp/blog.php?ID=399

■9
1/21 
はるのハーベスト素敵なマルシェ
http://vegeco.jp/blog.php?ID=198

■10
5/6 
観葉植物みたいな、コリンキーツリー
http://vegeco.jp/blog.php?ID=317

Posted by maachan

2010/12/22/[Wed]

はりまやゴスペルナイト♪(まんぼ記)

66
2010.12.19
はりまや公園のイルミネーションを
楽しみながら、商店街に辿り着くと、
サンタ姿の谷さん、梼原さん(笑)
暮れに元気が出ない方、24日の金曜はりまや市へおいで下さい。
この笑顔に会えますよ☆

76
若者達が溜まりやす〜い雑貨店「TORI」さんも
閉店していた中央付近のお店にお引っ越し。
ぐっと商店街の雰囲気が明るくなりました。
花山海の歌姫さんと、さらにアゲアゲな雰囲気に♪

87
そして、このカップルもおいでて下さってました!!!
お子さん、大きくなられましたね!!!

e0149377_15132181

e0149377_15201779

e0149377_15203665
一昨年の11月に、
はりまや橋商店街木造アーケードの中で
結婚式を挙げられたカップル!

昭和初期の花嫁行列を再現
http://mnnbo2.exblog.jp/9077206/

幸せそうで安心、安心!

96
はりまやサロンに設けられた特設会場前には、
すでにものすごいお客様が!!!

小型デジカメでズームで撮影したので
画像悪く、雰囲気しかお伝えできませんが
一年の締めくくりに、お腹の底から気合いがみなぎってくるというか…
力が沸いてくると思いますので、是非ご覧下さい☆


はりまやゴスペルナイト
http://www.youtube.com/watch?v=isA6dBXdLGY


はりまや橋商店街に響き渡る生命力あふれるゴスペルサウンド。今年もmasacoさん (http://masaco.com/)が力強くリードする『モ グ』『ラーダ・マーシー』『masacoバンド』の皆さんのお陰で、商店街は寒ささえ 感じない、すごい熱気でした!(GOSPEL AWARDS 2010 ラーダマーシーは初出場でなんと最優秀賞<フレッシャー部門>を受賞)

106
今年もmasacoさん、ありがとうございました!
こちらの雅子さんも、気合いが入るような記事を
来年も頑張って書いていきます♪

119
いつもニコニコ温かく見守って下さる
縁の下の力持ち、山本事務局長さん。
来年も、よろしくお願いいたしまーす☆


Posted by maachan

2010/12/21/[Tue]

野菜もアート?!モーネ工房の箱市での、出品作品です。

画像(325x435)・拡大画像(479x640)

12月18、19日に京都の「モーネ工房」で開催された、箱市。ファームべジコのお米や、野菜を販売していただいたのですが、アーティストの方々の作品と同様に、こんなにも美しく展示販売していただきました。感激です!

画像(325x435)・拡大画像(479x640)

こまかないの、こまっちゃんが、カットして、断面の色を見本にしてくださり、レシピまで考えてくれて、あっという間に、完売だったそうです。
畑から京都に旅立ったカラフル大根が、いろんな方の食卓で喜ばれていると思うと、うれしくて、うれしくて・・・
生産者冥利に尽きます。お世話いただいたモーネ工房の皆様、お買い上げいただいたお客様、本当にありがとうございました!

Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索