[旅]

2010/09/02/[Thu]

アンテナショップ、まるごと高知!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

8月21日にオープンした高知県のアンテナショップ
まるごと高知」に行ってきました。
オープンから約1週間後の平日の午後、また、龍馬500円硬貨がおつりとしてもらえない日ということもあり、
長蛇の列も無く、店内をゆっくりと見る事ができました。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

31
リュウキュウなど食べ方が分からないとおっしゃるお客様は

5
草やのごはん」をご覧あれ♪

41
春野のトマトも活躍していました!
まんぼの大好物のきびなごケンピは既に完売。サスガ!

61

71
よさこいのVTRも流れていました♪

mocoさん、愛娘のシオンちゃん、明るい笑顔で、
がんばってましたよ!
私も母のように、激励してきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

浴衣を着て、地下1階の「とさ蔵」で、
土佐酒の試飲をしていた、
お若い娘さん。粋ですねえ!

思わず、「高知のお酒、美味しいでしょう?」
と、声をかけたくなる、高知人。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

2階の、ダイニングおきゃくの、カフェタイム。
四万十紅茶をストレートで・・・
美味しい!
芋けんぴと、ミレービスケットが、付いてくるうれしいサービス。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ショウガのパンナコッタには、小夏ジュレがのってて、
爽やかな甘さ。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

店長の浜田さんが、そーっと持ってきて下さったのは…
高知県の出身別高校の寄せ書き帳。

感激しながら、まんぼと2人で、早速記入させて
いただきました。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

名刺も貼って帰ってきましたが、
東京在住の同窓生の集まる拠点となりそうな予感がしました。
みなさん、アンテナショップに行ったら、記入してきて
くださいね。
次回、見るのが楽しみです。


81

92
まんぼは、あまりの猛暑に喉が渇いたと
しょうが・ゆず・小夏リキュールを3杯注文してがぶ飲み。
母校の先生方、卒業生が酒飲みになってますよ〜(詫)

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

110
場所は銀座の一等地!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

東京メトロ 銀座一丁目駅のすぐ目の前で
210
沖縄のアンテナショップのすぐお隣なので、
アンテナショップ巡りツアーにはもってのこいのところ♪

281

大の高知好きで、
ベジコのバジルを使ったバフォーネのジェノベーゼも
よく食べにおいでて下さる辰巳さんのお花も発見しましたよ!

辰巳琢郎氏Blog10/30
http://ameblo.jp/tatsumitakuro/day-20091030.html


251
♪龍馬伝ファンも、♪よさこいファンも大集合☆
高知で出会った美味しいものと再会して下さいね。



Posted by maachan at 23時34分

コメント

カルロス さま
コメントありがとうございます。
まるごと高知には、37の会(昭和37年生まれのみょうな会)のメンバーで伺いました。竹村龍馬も、その1人です!アンテナショップでの野菜の販促は本当に大変だと思いますが、私個人的には、一番力を入れていただきたいと思っております。ぜひ、高知野菜のショウルームになるよう、飲食関係の方々や、お料理好きの一般の方々に、「高知の野菜はすばらしい!」と、言わしめてください。
せっかくでしたのに、ご挨拶もせずすみませんでした。
また、勝手にお写真もブログアップし、失礼いたしました。

高知より、こじゃんと応援しよります!がんばってくださいね!

長崎 べジコ 2010.09.08. 22:38 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=445

2010年

9月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索