[日々の出来事]

2014/01/15/[Wed]

レストランMIKIドゥーブルでファームべジコの美味しい新年会!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

12月から、ずっと忙しく、忘年会もできなかったファームべジコのスタッフ。
毎週々レストランMIKIさん用の、春菊をハサミでチョキチョキと収穫しながら、このスープを味わいに行く日を楽しみにしてくれてました。
で、やっと本日、ランチで新年会!
念願の春菊のスープに、みんな感激、パンでお皿がピカピカになるまで食べ尽くしました。
ああ、毎年、冬の幸せを感じます。

真鯛と牡蠣のお魚ランチに、特別に春菊のスープを付けていただきましたが、今日、どうしても食べておきたかったもう1品を、みんなでシェア。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

本日から土曜日までの、限定メニュー「豚バラ肉のやわらか煮と入河内大根の2種調理」
収穫始まったばかりの、郷土野菜の入河内大根を素焼きして煮込み、トロトロの豚バラ肉の上から、さらに入河内大根おろし。シャキシャキとふわふわの2種類の入河内大根が一度に味わえる最高の一皿です。

三木さん、ありがとうございます!

あ〜、思い出したら、また食べたくなった・・・。

土曜日までの週変わりランチ1000円です!

画像(326x435)・拡大画像(480x640)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

お腹も心も満腹幸せになったまま、向かったのは・・・
これまた、ファームべジコのハーブとお野菜を使っていただいてる、おびさんロードのカフェMuu Muuさん。
あおいちゃんは、野菜ソムリエ仲間でもあります。

いつも配達して、ケーキやパンを買って帰る慌ただしい私ですが、今日は、久々にゆっくりと、カフェタイムを過ごさせていただきました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

お腹いっぱいと言いつつ・・・
みんなで、ケーキの回し食べ。

やっぱりスイーツは別腹なんです。

本当に美味しく久々にゆっくりできた午後でした。

パワー充電完了、
みなさん、また今年もよろしくお願いしますね!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2014/01/02/[Thu]

あけましておめでとうございます!2014年の初日は、キュウリの大爆発で幕開けです

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

年末の寒さが急に緩み、あったかい新年を迎えたと思ったら、キュウリの収獲量が爆発したかのよう。
元旦の朝から、大晦日の食べ過ぎたカロリーはすっかり消費できました。
約2500本ほどのキュウリを朝から主人と母と3人で収獲し、お昼前に、娘を呼び出し、荷詰め作業。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

手伝ってくれたおかげで、1時半くらいには
荷詰めも完了。
やっと、お雑煮にありつけます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

1月1日の初荷。
市場は休みですが、デパートやオイシックスの通販にはほとんどお休みはありません。
元旦から頑張りがいがあります。

大晦日も、お正月三が日も、こうして普段とまったく変わらぬ仕事三昧なのですが、家族みんなが元気で一緒に仕事ができる幸せを感じております。

2014年も、感謝の毎日になりそうです。

今年もよろしくお願いいたします!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2013/12/30/[Mon]

草やの食べおさめは、88カ所遍路道を歩き通した岳君を招いて☆

まあちゃんから、こんな話を聞いていました。
パリから1人で歩き遍路中の岳くんを、お・も・て・な・し!1日限りの遍路宿。
http://vegeco.jp/blog.php?ID=1840&keyword=%20%95%D5%98H


「おかえりーーーー!お疲れ様ーーーーーー!」

草やに集まったレッツゴー3匹でしたが
一番最初に到着したのが、イラストライターC子で

岳君からしてみれば、まあちゃんに呼ばれて草やに来たら
なぞのおばちゃんがすごい勢いで
声を掛けてきてくれたものですから
「じぇじぇじぇ〜」という感じだったと思います(笑)。


遅れてまんぼ到着!

狛犬ちゃんが新年の装いになっているのが
かわいかった♪


まあちゃんも揃うと
途端にかしましくなり、風流な空気を醸し出している
お庭のもみじにも、白椿にも悪いばぁ。


一緒に笑いこける岳君。

この前会った時は、まだまだ「ボク」という感じだったのに…


逞しい青年になったね!

「一人で淋しかったり、恐かったりしたことなかった?」
「僕はおかんと2人旅という気持ちやったんで、全然!」

達志君に聞かせてあげたいことば。

ただ、最後の最後、徳島から高知への道は
早く高知に入りたくて無理をして43kmも歩いてしまったとのこと。

高知に入った時は、さすがに男泣きしてしまったそうです。


お母さんが誉めていた草やの味やで。たんと食べていき!!!


いろんな思い出と共に、一年が過ぎました。
新しい一年、また素敵な思い出を増やしていこうね!

Posted by maachan

過去の記事へ

2014年

2月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

検索