[アート・音楽・映画・本]

2011/10/12/[Wed]

『シネマの食堂』ハーベスト瀬戸店 当日ダイジェスト

日頃から「自分のコンディションをよう整えん人とは
一緒に仕事せん!」と、えらそうなことを言っている人が
初編集の寝不足と、考えんといかんことの容量がいっぱいいっぱいになって、
今回ばかりはぶったおれておりました(笑)

そんな日の午後、門田カメラマンがさっそうと事務所に現れてくれて
「松田さん、初編集、本当によう頑張った!」と
うんと誉めてくれました。

「まだまだやれる!まだまだ伸びる!」
そう言って、外付けハードディスクを取り付けてくれて
PCのメモリは増やしてくれるわ…

ipadの動画の取り込み方、プロジェクターとの繋ぎ方は
教えてくれるわ…

昨日の映像を見て、私がマスターしていないと察した、
編集ソフトの細かい操作の仕方は教えてくれるわ…

しまいには、車庫に置いてあった車の、
ぶつけてへこんだところを見つけ
「これ、裏から打ち出したら直るで!」と、
車を分解したかと思うと、あっという間に
へこみを直してくれ、

「ほんならまた、編集作業頑張って覚えよ!!!」と
さっそうとバイクで帰ってゆきました(笑)

か、か、かたじけないーーーーーー!!!

なので、私は門田先生のご恩に報いるためにも
そして、もっと誉めてもらうためにもと、頑張りました。
(なんか、学生の気持ち分かるわーーー。
やっぱり教育は誉めんといかんがやー。)


『シネマの食堂』VC当日ダイジェスト(フォルカンの巻)
http://youtu.be/3FBylwYufUQ



『シネマの食堂』VC当日ダイジェスト(いも天君の巻)
http://youtu.be/Ms3vIfL8sTo




『シネマの食堂』VC当日ダイジェスト(swan'feeの巻)
http://youtu.be/M6n9UNod38I






今回は、Vegetable Communication の
生産者・料理人の顔がお客様に見えるという
テーマを大事にし、映像も、音楽も、
各制作者の顔が見える形に
編集してみました。

私は今回、総合プロデュースという形で
関わらせていただいたのですが、
ほんっとうに、全てのポジションにおいて
「この方にお願いして良かった!!!」と
心から思いました。

楽曲・編集・演奏・スピーチ・会場・スタッフ・
グッズデザインに至るまで、
魂のこもった仕事の集大成でした。

いっつも当日はてんぱっていて、
十分な声掛けもできていなかったと
後から反省しますが、こうやって振り返ってみると
本当にみんな、素晴らしいです!!!


「ハングリーであれ、愚かであれ」

先日お亡くなりになった
Steve Jobs氏の言葉を、MACの前で、
アップル社の編集ソフトを使いながら
この言葉の意味を考えてしまいます。

新聞記事より
「17歳の時から33年間、毎朝鏡を見て自問自答している。『今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか』。そして、答えがノーであることが何日も続けば、何かを変えるべきなんだ」。強いメッセージを送った後に「ハングリーであれ、愚かであれ」と締めくくった言葉は、多くの著書などで引用されている。

私は…今日する予定のこと…普通にしたいと思うなぁ…

この仲間たちと関わった「ものづくり」が
心の底から好きなんや…と思えることが
うれしいです。

Posted by maachan at 13時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1026

2011年

10月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索