[イベント・講演]

2012/10/09/[Tue]

窪川の、日土人酒米農家の皆さんのおもてなしは最高です!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

数年前に原発建設を反対し、この豊かな土地を守ってきた旧窪川町の皆さん。
自分達で育てた酒米で作られたお酒を、「美味しい、美味しい、最高や!」と飲み交わす笑顔は、本当の幸せってこういう事だと、いつも実感させられます。
まさに、幸福実感度は日本一です。
今回の、酒米稲刈後の、懇親会も、150個以上のコンテナを、いろんなところから集めて椅子にし、BBQ,おにぎり、サラダ、デザートなど、最高のおもてなしをしてくださいました。手作りの移動式石窯で、焼くピザは、鳩オヤジの仁井田米の米粉使用、ファームべジコのバジルを添え、大好評でした。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今回、私的にヒットメニューは、
窪川ポークの、ロース&バラ肉のシャブシャブ。

地元の水耕栽培のセリがまた最高に合うんです。

そりゃ、なんてったって、豚肉が美味しい!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

おかわり3回もしてしまいました(笑)

四万十クラインガルデンに移住されている方々と、地元の農家さんとの絆、代々受け継がれている地域のコミュニティ、
皆さんの温かいおもてなしが、毎回参加者が増えている理由です。

おかげさまで、心の故郷になってますよ!ありがとうございます!

(ウソのような、ほんとの話。酒米作りのリーダー佐々木さんとは、本当に親戚なのです)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 21時55分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1503

2012年

10月


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索