[野菜]

2013/06/12/[Wed]

大失敗のタマネギが、大好評。マンボの食べっぷりで確信しました(笑)

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

キュウリやバジルのハウスから、川を隔てた高台にある、我が家では通称「杜の畑」。
タマネギ畑に、忙しくて一度も草引きに行けず、
収穫は雑草をかき分け宝探し状態。

案の定、小玉ばかりのタマネギ達。


画像(225x300)・拡大画像(480x640)

まあ、家で食べるのにはいいっかと、毎日サラダや、
まるごとスープに入れたり・・・。

でも、やたら、今年のタマネギ甘い。

きっと焼いたら美味しいに違いない!

6月上旬、
草や隣の市吉邸の、引っ越しパーティーにお呼ばれしました。
行く前に、草やに立ち寄り、
「和田さん、これ丸焼きして〜」とお願い。

皮付きのまま、オーブンで15分、焼いただけ。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(225x300)・拡大画像(480x640)

「6」の荒西さん制作の素敵なテーブルに、
市吉夫人の素敵なお料理!

凄い!

数日前にお渡しした、キュウリやトマトも、素晴らしいお料理にしてくれて感動です。


画像(300x225)・拡大画像(640x480)

ほんとうに、いい空間で、お洒落で美味しい一時を、
過ごさせていただきました。

帰りに酔っぱらってRちゃんの靴を履いて帰り、
みんなに笑われてしまいましたが、
最高の時間をありがとうございました!

ほんと、楽しかったです。


画像(300x225)・拡大画像(640x480)



マンボのお皿の上は、タマネギの丸焼きの残骸が・・・。

しっかり5個食べたのがばればれ。

画像(226x300)・拡大画像(483x640)


でも、マンボの食べっぷりは、
いつも、ファームべジコの美味しさのバロメーターなのです。

今年のタマネギ、大成功?

Posted by maachan at 15時44分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1725

2013年

6月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索