[ブログ]

2011/05/12/[Thu]

文旦のある風景「『うちくる』の番組からワープしたような先輩」

http://vegeco.jp/admin.php?ID=771
そんなこんなで
「偶然繋がった母校の先輩で久慈さんとおっしゃる方が
フジTV「うちくる」
にご出演されるんで、HPアップよろしく☆」

まあちゃんから連絡があり、HP&口コミでの告知を終え
ビデオ予約して家を出た。

暫くしてまあちゃんから血相を変えた連絡が入り
「いかん!まんぼ!高知は放送が一週間遅れると!」

恩師からも「一生懸命見たけんど、写っちゃあせんが…」の
連絡有り。あたふたの訂正、一週間後に、ようやく
目にすることができた番組には、久慈さんの
高知に対する温かいメッセージがこめられていました。

114

24

ビストロ庵GuRi渋谷店・中目黒店ほか、東京で9店舗のオーナーである久慈さん。
ベジコの野菜も仕入れて下さってます☆

35

43

55
常連の風間トオルさんと久慈さん。

63
出た!高知自慢のトマト!

72

81
芸能界の方々も多数訪れるというお店。
最近は、ベジコのきゅうりも大人気で、
「あのきゅうりがかじりたい」と言って下さるお客様も急増中だとか。
ありがたいことです!!!

なんて、メールや電話で盛り上がっていたら
「ご本人が草やにおいでて下さると!」ということで
またしても、張り切って文旦剥いて(笑)いざ草やへ!
e69687e697a621

ハーベストの社長も
おいでて下さいました☆
115

36
このお2人、携帯の着メロ、アニエスbのメガネケースまで偶然同じ(笑)
初対面とは思えない気の合いようで
笑ってしまいました。

25
本日の草やごはんは、えんどう豆ごはんにカツオのお刺身。
久しぶりに故郷に帰ってきて下さった久慈さんも、
「あー!こんなお料理食べたかった!」と
喜んで下さいました。

44
お店のお手伝いに行く度、あんまり私がしつこく文旦を剥いてくるものだから
草やの和田マスターが、とっておきのデザートを考えてくれました。

剥いてきた文旦の最高の楽しみ方!
クラコットの上にマスカルポーネと自家製ジャム、その上に文旦を乗せて…

56
まるで「うちくる」の番組から抜け出てこられたような久慈さん。
クラコットの歯触り、濃厚ソフトクリームチーズ、マスカルポーネと
自家製ジャムの甘さと、文旦のさっぱりした酸味の絶妙のバランスに
一緒に感動して下さり「東京のお店でも出すから文旦送って!!!」と
言って下さいました。

自称文旦観光特使まんぼ、心の中で思わずガッツポーズ(笑)!

64
その後はハーベスト御座店に移動。

82
ここで、どうしても飲ませてあげたかったのがコチラ!
「黄金生姜を使った、超濃い味のジンジャエール!」

「これを飲むと、風邪も飛びますよ!身体がポカポカしてきて
脂肪が燃えてる感じがしませんか?」変な紹介の仕方だったかもしれませんが

一口飲んで「何コレ!この味!美味しい!」と
またしても発送のご注文(笑)

この先輩、日曜市の端から端まで歩いて、珍しい山菜を大人買いして帰った
太っ腹武勇伝の持ち主。なんか注文のスケールが違う感じ。

バッフォーネ
ジェノベーゼを夢の中でも求めていたというくらい
まあちゃんくのバジルを使ったジェノベーゼが大好きな私が
この日、個人的にハマったのが、この新しいメニュー!
ハーベスト自慢のフワフワパンに
縦に厚切りしたベジコのきゅうりと、
バジルの間にジェノベソースをサンドした
91
ベジコサンド(仮名)!
正式名は、バジルと厚切りキュウリのサンドウィッチ450円

まあちゃんくのきゅうりの甘さとパリッという食感が、
最大限に生かされた最高傑作のサンド!

「バジルに、きゅうり合いますねっ!!!
ベジコの売りが全部入っちゅうじゃないですかっ!!!」
隣で目をひんむいて社長に訴える私に
久慈さん大爆笑。

久慈さんも一口食べて同じように目をひんむいて
下さった姿には、先輩・後輩の垣根を越えた親しみを感じました。

つかの間の時間でしたが、お目に掛かれてうれしかったです☆
また6月には東京のお店にうかがいますね!

本当に、高知を愛して下さっている方で
心強い応援のことばをたくさんいただきました!

久慈さんのそのパワーで東京のレストランをまとめていただき、
大きな流通網を作って下さる日を期待しています☆

s1346129064


Posted by maachan at 00時50分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=798

2011年

5月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索