[野菜]

2011/07/21/[Thu]

グッバイ、夏トマト!

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

トマトの旬は夏なので、これからが旬!っと言いたいのですが。
うちのように、ハウスの中で4〜6月収穫時期のトマトは、もう終わりです。
ハウス内が暑くなり過ぎるのと、ハウス内の土壌殺菌をする為、1月以上はは土を休ませます。
コリンキーやオクラ、ズッキーニなども、頑張っておりましたが、やはり梅雨明けが、終了時です。

とりあえず、採れるトマトは全部取り尽くしました。少々青いのも、グリーントマトフライで、食べられるし、サラダに入れても美味しいし。
ちょっとハウスの中が寂しくなりますが、また来年、綺麗な姿を見せてくれることでしょう。

Posted by maachan at 23時51分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=899

2011年

7月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索