[マンボ]

2010/12/20/[Mon]

ファームべジコのキュウリがピクルスに!

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

ファームべジコのキュウリが、ピクルスになって登場!はるのハーベストにて販売中です!(840円)

画像(225x300)・拡大画像(480x640)

高知県産にこだわり、まろやかな酸味で、食べやすいピクルスに仕上がっています。

切り方に工夫しており、輪切りのまま、キュウリの食感を残したものと、しっとり漬かる縦切りのものと、2種類が味わえるのが特徴。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

他にも、大根や、ブロッコリー、カリフラワーなど、季節の野菜のピクルスが並びますので、お楽しみに!

画像(225x300)・拡大画像(480x640)



店内には、いろんなオリジナル商品が並んでいますので、
パンを買いに行ったついでに、チェックしてみてくださいね。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)



はるのハーベスト

高知市弘岡下2869-1
TEL088−850−3113

Posted by maachan

2010/12/19/[Sun]

うんとこしょ、どっこいしょ!大根の収穫です

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

12月16日、春野町南ケ丘の、うららか保育園の子供たちが、大根の収穫にやってきました。

霜がはるような寒い日でしたが、子供達は、大きくなった大根に、大興奮!
まずは、畑の中から、大きくて美味しそうな大根を探しています。   「どれにしようかな〜」

画像(300x225)・拡大画像(640x480)


種まきしたのは、9月22日、まだまだ残暑厳しい頃でした。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)






男の子は、力持ち、大きな大根に挑戦しました。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)




なかなか、大根が抜けないお友達を、
「がんばれ、がんばれ!」と応援の声が大きくなります。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)



後ろから、一緒に引っ張ってみたり・・・

まるで、絵本の「おおきなカブ」のワンシーン!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)







女の子も、収穫した大根を、大事そうに自分の袋に入れています。

画像(225x300)・拡大画像(480x640)



家に持って帰って、葉っぱまで食べると、気合十分、
お母さんの喜ぶ顔を想像してうれしそうな子供たち。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

小さい種から、こんなに大きな大根に成長する自然の力と、素晴らしさを感じても会えれば、うれしいですね。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan

2010/12/19/[Sun]

世の中の光が全て♥に見えるメガネって知ってました?(まんぼ記)

今日は、はりまやゴスペルナイトに行ってきました!
※また詳しくアップさせていただきますね♪

「はりまやSTORY」の3面を担当してくれている
イラストライター谷ひろこさん
はりまや金曜市でお馴染みのお菓子のまみゆとさん)。

12月4日(土)路上詩人はまじ君の結婚式でゲットした
お土産をあげるから!と待ちかねてくれていました。
27

「このメガネをかけるとね、こっじゃんとラブリー&ハッピーな
気持ちになれるがで!何でか?」
と、ニコニコワクワク。

「何で何で???早う早う早うかけさいてちや!!!」
殆ど、ぶんどりに近い形でいただく。

「はりまや公園のイルミネーション、早う見て見て!!!」
37
「キャーーーー、何これーーーーーー!きっれーーーーーい!!!」

満足そうに私を見つめる谷さん。

「見せて見せて見せて!」次々とぶんどられる。
それから後は、私が谷さん状態となる。
クリスマス前にちょっと幸せな気分になれるから
独身集団チームスパッツ
面々に見せてあげたいものだ(笑)
46

57
何でこんな風に見えるのか、理屈は全く分かりませんが、
ハート形きゅうりと同じ、ウェディング業界の大発明ですね☆



Posted by maachan

過去の記事へ

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索