[マンボ]

2011/04/04/[Mon]

はりまや橋商店街に6,000人!

画像(168x300)・拡大画像(359x640)

e382a2e383bce382b1e383bce38389e381aee9a2a8e699af
被災地の方々や、放射能汚染や…毎日、いろんなことが心配で…
誰もが、なかなか日常に戻れないでいる時…
いつにも増して、笑顔に強さが求められる時…

e381bee38190e3828de381aee8a7a3e4bd93
つくづく…高知のおばちゃん達はスゴイ!と思ってしまいます。

「どうぴちくったち、エガシラさんみたいに自己完結で
現地に行けるものでもなし」

「ほいたら、引きこもっちょってもいかんやろう。
募金集めでも、現地へ行ける人の応援でも
ちょっとでも建設的に動くしかないやろう!」

e9a485e381a4e3818d
…と、商店街になんと!6,000人集めてしまった!!!

「この事故が自然エネルギーへのいい転換期にならんと、亡くなった人も
浮かばれんと思う。けんどとにかく今は、世界の知恵を結集させて
放射能汚染を止めんといかん時!」

e9ad9ae381aee6a39ae382a2e383bce382b1e383bce38389e381aee9a2a8e699af
はまじ君の書き下ろしブースにも
おばちゃん達が、呼び込む呼び込む(笑)

サスガ!ですね!
以下、はまじ君のブログより。


義援金については、僕が書き下ろしをする事になった人生の大先輩、
てんつくマン(軌保博光さん)が立ち上げている
NPO法人 MAKE THE HEAVEN を通じて送りたいと考えています。

このNPO法人 MAKE THE HEAVEN は【め組JAPAN】として
実際に現地に行って救援活動を行っています。

HP等でも確認できます。
http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=32


直接、義援金や物資の寄付もできますので
何かチカラになりたいって方は、是非
NPO法人 MAKE THE HEAVEN や
お近くの募金窓口へ心を届けてあげて下さい。


Posted by maachan at 19時07分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=754

2011年

4月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索