[食育]

2011/04/19/[Tue]

子供達の熱い声援の中、2011米作り開始!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

今年も、田植え初日は、うららか保育園の子供達がやって来ました。
稲の苗から、お米ができるまでを、簡単に説明してから、いよいよ田植えの始まりです。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

大興奮の子供達は、田植え機が始動すると「お米!お米!」と、大合唱。
通りがかりの車も、楽しそうな子供達の姿を見つめていました。

みんな、お米が大好きなんだって!
うれしいじゃないですか!

TPPが何だ!子供達の食は、日本で支えるぞ!

画像(435x244)・拡大画像(640x359)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

交代で田植え機にも乗り、いい経験になったことでしょう。
ご飯食べる度に、少しでも思い出してくれると、うれしいな!

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

保育園の見学が終了し、その後も順調に作業は進み・・・

夕方までには、こしひかり終了!

続きは明日・・・

画像(435x326)・拡大画像(640x480)

Posted by maachan at 23時22分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=776

2011年

4月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索