[マンボ]

2011/07/19/[Tue]

嵐の二宮君主演の「大奥」のエンディング曲に!(まんぼ記)

1998年の高知豪雨
トラウマから、夜中の風の唸り声と雨の音を聴きながらでは
なかなか眠りにつけません。

なんせ、あの時は「何かただごとではないぞ!」と玄関の
扉を開けると、ほとんど湖状態で、本当にあせりました。

とにかく直撃はまぬがれないということで、
仕事は全て休みになりました。
なので、向かった先は「TUTAYA」の1週間レンタル(笑)

見たかった映画を夜通し見て、時々外の様子を
確認します。

1本目は
「葉牡丹」で、高知県出身の映画監督の膝をたたきまくる(笑)
http://mnnbo2.exblog.jp/13956595/
で筒井監督が紹介して下さった

信さん・炭坑町のセレナーデ
http://shinsan-movies.com/

もう1本が、テレビ高知番組審議委員会で6年間お世話になった
吉岡郷継さんの息子さん、吉岡たくさんがエンディング曲の編曲を手掛けられた

男女逆転「大奥」
http://ohoku.jp/

「信さん」は、風景描写の美しさと人間愛に感動し
「大奥」では、柴崎コウさん扮する将軍吉宗のおさばきに
拍手。吉岡たくさんとは、先日土佐茶カフェで少し
お話させていただく機会があったのですが
仕事・音楽に対する誠実なお人柄を思い出しながら
58
エンディング曲、「ブラボー!」と、
何度も何度も聴かせていただきました。

それにしても今回の台風の動き…遅!!!
東北の震災地域を気遣うような蛇行線も
珍しいですね。

どうぞ皆さん、くれぐれもお気をつけて。


Posted by maachan at 17時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=894

2011年

7月


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索