[日々の出来事]

2012/01/01/[Sun]

穏やかな2012年元旦、今年もよろしくお願いします!

画像(326x435)・拡大画像(480x640)

2011年の12月は本当に忙しく、大掃除も、お正月準備も、31日の夕方から始めるという、切羽詰まった年末でした。
とりあえず紅白歌合戦が始まる頃には、大晦日パーティーの準備が整い、帰省した弟や兄も集まり恒例の集い、チャンネルをあっちこっちと、サッカー、紅白、ボクシング、ガキつか・・・とっかえ、ひっかえ、あっという間に、カウントダウン。
「HAPPY NEWYEAR!」
地元の氏神様に、子供達と初詣に行き、朝食の支度をし、3時就寝。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

気持ちの悪いくらい暖かい陽気の元旦、
朝、ハウスに出勤すると、
キュウリはすくすく太っています。

「今年もよろしくね!キュウリさん!」
年始の挨拶は、今年もキュウリが一番最初でした。

大晦日も、三が日も、まったく変わらない、収穫作業の日々なのですが、なんとなく、ホッとします。
平凡の連続は、非凡だとは言いますが、この毎日こそ、幸せの連続だなっと、元旦の朝に感じました。

いろんな事があった2011年が終わり、新たな2012年を迎えましたが、今年もまた一からがんばろうと思います。

画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(435x326)・拡大画像(640x480)
画像(300x225)・拡大画像(640x480)

収穫、発送を終え、1時過ぎ、
家に帰ってお雑煮を食べ、
年賀状を見て、遠く離れた友人に、
想いを馳せ、
つかの間のお正月気分を味わい、

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

夕方から、新春家族対抗卓球大会。

今年50歳を、迎える母は、
まだまだゆっくりさせてはもらえません。


とはいっても、言いだしっぺは私なので、
優勝目指して頑張るぞ!

結果は、1位 息子、2位 娘、3位 私、
主人と、弟のゆっくん、母は、1回戦敗退でした。

Posted by maachan at 15時39分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1126

2012年

1月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索