[アート・音楽・映画・本]

2012/01/12/[Thu]

フォルカンしーら君、上京☆

e383a9e382a4e38396
しーら君の勇姿を見届けに
カワウチさん、門田さんと一緒に
クロスポイントさんに行ってきました。

行きに、ハーベストに立ち寄り
ジンジャエールの差し入れを受け取り
楽屋に届けました。

フィルムガレージさんも同じだと思いますが
輝いている彼らの一瞬一瞬を
今まで記録させていただけたこと
本当にありがたく思います。
http://youtu.be/HiCCtaQuyfw

その昔、夢を持って遠くブラジルへと旅立って行った
旧大正町の開拓移民達。
ドミニカのコーヒー農園で成功した人、
パラグアイの密林で倒れた人と、
その運命は様々なものでした。

高知に残った大正町の人々も、力を合わせて
あの美味しい「大正町のしいたけ」を全国に広めました。

何が言いたいかというと…

旅立つしーら君に
「チャンスを活かして夢をつかんで!!!」

フォルカンのメンバーに
「新しいハレーションが楽しみ!!!」

dvd

p1

初めてフォルカンの音楽を聴かせていただいたのは
カワハラケンイチのラストライブの時だったなぁ…。

一瞬で魂持って行かれました。
私のように、「アコギファンやけど、フォルカンは見にいく」とか
「本当はジャズファンやけど、フォルカンは大好き」という変則ファンも
多かったですよね(笑)

しっかり伝わってましたもん。音楽に対する愛情もリズムも歌詞も、そしてMCも。

私達もみんなかつてそうだったように
2008年から見守ってきたウタウタイたちも皆さん
それぞれの道を行く年代に差し掛かってきました。

「思いっきり精進してきます」と頼もしい笑顔を見せてくれる人。

素敵な彼女ができて、結婚して子どもさんにも恵まれた人。
音楽は休止中ですが、また再開した時は幅のある歌詞が書けるはず。

都会で思いっきり音楽やって帰ってきたのは
「この女性に会うためやった」くらい、
現在高知で幸せモード全開の人。

「県外に散ったウタウタイ達が帰ってきた時に
迎えてあげられる…今の僕のポジションは高知です」
と、言ってのけた人。

いよいよ、みんなぁ、それぞれにかっこえいち!!!

みんなこれからも、それぞれの道で輝いてほしいと思います☆

Posted by maachan at 00時53分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1138

2012年

1月


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索