[マンボ]

2013/06/30/[Sun]

畠中智子さんの会社設立を祝う わらびのわのわの宴


梅組の先輩mocoさんこと、畠中智子さんの
会社設立を祝う わらびのわのわの宴に参加させていただきました。




司会は、登場から会場を爆笑の渦で飾ったこのお二人!

お一人は智子さんの息子さん(赤のお着物の舞妓さん)
西野風人さん。
西野家のおきゃく風景
http://youtu.be/WkJHQ0sKk6Q


あの、草やでおきゃくのお手伝いにうかがったあの日の主人公
キリリとした青年が、なんとも妖艶な…。

顔を見合わせては、笑いをこらえるお二人の表情がおもしろいのなんのって。


そして、もうお一人の黒のお着物の芸妓さんは

もてナイ!史上最大の超人気男って!畦地さんの息子さん、これほどとは!!!
http://mnnbo2.exblog.jp/20529959

四万十町に女性562名が殺到したというあのお見合い番組で
番組史上最多の女性がお宅訪問した、畦地さんとこの息子さんの
畦地将兼さん。(笑)


しょっぱなから、タノシム力満載で、
ゲストの誰もが心をわし掴みにされました。


発起人のお一人でもいらっしゃる梅原真さんは

NHKプロフェッショナル
http://mnnbo2.exblog.jp/17278195/
にも取り上げられた方で、


砂浜美術館をはじめ、乱開発にお金をかけるのではなく、


ありのままの高知というものを大切にしながら
様々な高知の魅力を私達に再発見させてくれた人物です。


しかし、mocoさん人気のすごいこと!!!
遠くは東京や長崎からもゲストが駆けつけていましたし
「NYへいくぞ!」の福留アナウンサーや
長崎県知事さんからもメッセージが届けられてました。


そのmocoさんも写真を撮りまくっているのが…


息子さん達の升芸〜☆
スバラシイ!短い間でよくぞ覚えたこと!


迫田さんデザインの、司牡丹の日本酒
「ハナトコイシテ」も ふるまわれました。


この日うれしかったのが、
久しぶりに子守りをさせていただけたこと。
自分の腕の中でスヤスヤと眠りにつくベビーに
すっかりおっさん化していた自分の中の
母性本能が目覚めました。


摩周さん、涼しげな麻の着物が
よくお似合いでした♪


それにしても、そうそうたるお顔ぶれ。
舞妓さんがすっかり男性に戻っていた(笑)終いの儀式まで
終始タノシイコトヅクメでした。

引き出物の新聞バッグの中に、いろいろ楽しげなものを見つけて
まあちゃんと感激の声を上げました。



中でもうれしかったのが、この冊子!


「とさのかぜ」で長いこと、チームを組んでこられた
池田あけみさんの、第一次産業応援メッセージともいえる…


農作物の紹介文と、中越令子さんの土佐手拭いの図案。


「これは!野菜と一緒に発送できるね!」


「これは、高知の農作物の大きなPRになるね!」





私達も、自分達にできる方法で頑張ろう!!!

私は
「へんしも!メロンまとめろうっと☆」
まあちゃんは
「きゅうりの土作り、土作り!!!」

南国土佐.com〜小夏 紹介編〜 〜小夏 試食編〜 できました♪
http://mnnbo2.exblog.jp/20702208/

美味しいエメラルドメロンのお仕事♪
http://mnnbo2.exblog.jp/20723347/

きゅうりの土作り土作り
http://vegeco.jp/blog.php?ID=1746

高知愛のパワーで走り続ける先輩方の「プロフェッショナルなお仕事」に
大きな刺激をいただきました。

先輩方の背中について行きますき!!!





Posted by maachan at 23時14分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=1747

2013年

6月


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索