[野菜]

2010/12/03/[Fri]

永田先生からいただいた野菜

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

農家は自分の家で食べる野菜は、家の畑で作っている人が多いです。
でも、いろんな人の作った野菜を食べて見るのは大事な事。
直販所や道の駅などでも、野菜を見たり買ったり・・・

私は幸せなことに、浜松の永田農法研究所から、時々、季節の野菜が送られてきます。

今回いただいたのは、ぷりぷりの小カブと、人参葉(間引きしたもの)

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

永田先生の野菜は、根っこから葉っぱまで、味が濃いので、
すべて食べつくします。
小カブは、鶏肉と煮込んで、塩でうす〜く味付け。
カブの甘さを味わいます。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

人参葉の緑の美しさにうっとり・・・

すべてカットして、小エビと一緒にかき揚げ。

画像(300x225)・拡大画像(640x480)

揚げても、きれいな緑は変わりません。
大好物の人参葉のかき揚げ!

人参より、人参葉が好きなのは、私だけでしょうか?
人参葉用の人参ってあるのかな?
きっと、流通が難しいから、市場にはなかなか出ないのでしょう。

永田野菜、今回も美味しくいただきました。
べジコの野菜も、まだまだです!
がんばります!

Posted by maachan at 00時26分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=566

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索