[マンボ]

2010/12/18/[Sat]

忙しい師走を助けてくれる、究極の卵かけごはん&ベジコのカラフル大根☆前編

12月…例年相も変わらずあっちへこっちへ、バタバタしていたわけですが
そんな私を助けてくれたのが

究極の卵かけごはん&ベジコのカラフル大根!!!でした。

料理する時間もない時、
心のバランスを保つため、たまには手抜きも必要だと言われますが
手抜きは手抜きでも、身体のためになって美味しい手抜き!

まず、ありがたかったのは、
智恵子とはりまや町のオアシス(カフェ・ド・ラペ)で
疲れ果てた身体を横たえるようにして落ち合っていた時、
まあちゃんがゴソッ!!!と持ってきてくれた

草やのお漬け物でもお馴染みのカラフル大根
162
「もう、みんな歳やきね、絶対に無理したらいかん!
これは輪切りにするだっけでえいき、ぱらぱらっと塩を振って、
水気をしぼってそのままサラダにして食べて♪」

172
早速晩ごはんのサラダにしてみました。
輪切りにした時の、色のきれいなことといったら…感動物!!!

192
サラダにすると、シャキシャキ歯ごたえがあって
止まらなくなるくらい美味しい!!!
「まあちゃん、ラペに来る前に、冬の冷たい水で私達のために
一生懸命洗うて持ってきてくれたがやね…」もう二人で
ジーンジーン…ジーン=シモンズ状態でした。

まあちゃん、いっつも元気をくれてありがとう♪

究極の卵かけごはんに続く…

Posted by maachan at 11時37分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)

名前にリンクされて利用されます
コメント:
パスワード
削除時に利用
 この情報をCookieに保存させたい場合にチェック

トラックバック

URLhttp://vegeco.chicappa.jp/tb.php?ID=581

2010年

12月


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索